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よくある質問

製品サポート

《製品性能・消臭・集塵機能や効果について》

以前買った交換フィルターが見つからない(バイオミクロンサークル BM-H701A)

バイオミクロンサークル(BM-H701A)の後継機種(バイオミクロンサークル BM-H702A)の発売と同時に
標準付属品の「サークルフィルターD」も新バージョンに切り替わっております。

 

旧):サークルフィルターD(HAS278-01X)※終売品
新):サークルフィルターD(HAS278-02X)※現行品

  集じん・脱臭性能は向上しておりますが、サイズ規格に変更はございませんので
新旧どちらのバイオミクロンサークルでもご利用可能です。

商品検索の際は「HAS278-02X」で検索をお願いいたします。

 
  ※バイオミクロンサークルPROシリーズ(BM-S711AやBM-S731A、代理店で販売している機種)については
上記と異なる「性能強化版の専用フィルター」を使用しております。購入代理店またはフリーコール「0120-773-933」へお問い合わせください。

不具合が発生しました。修理の相談窓口はどこですか?(受付窓口の確認)【空気清浄機共通】

アンデス電気株式会社の製品に不具合が発生した際は、下記をご参照いただき各窓口へご連絡をお願いいたします。
お忙しいところご不便とお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。  
 

【初めに】
アンデス電気株式会社(以下当社)の製品に不具合が発生した際は、ご連絡をいただく前に下記の製品情報をご確認ください。
・製品を購入した店舗、代理店名
・保証書の有無
・ご購入年月
・製品の製造番号
(製品裏面、底面にある銀色の四角いシールに記載されています)

 
【不具合製品の連絡窓口(修理依頼、交換依頼等)について】
ご購入から1年以内(メーカー保証期間内)かどうかで窓口が異なります。
■購入から1年未満(メーカー保証内)の場合は、まずはご購入店にご相談ください。※製品保証書が必須となります。
 
  ■購入から1年以上経った製品の場合は、購入店舗、機種ごとにご連絡いただく窓口が異なります。
①アンデスオンラインショップまたは、アンデスオンラインショップヤフー店でご購入の製品
⇒アンデスオンラインショップ(ご覧のサイト)のお問い合わせフォームまたはフリーコール「0120-022-869」へご連絡ください。

 

②当社代理店、または当社担当者よりご購入の場合
⇒購入代理店に一度ご連絡、またはフリーコール「0120-773-933」へご連絡ください。

 
③ビックカメラグループでご購入の場合
⇒長期保証などをご利用の場合は、ビックカメラグループ窓口へお問い合わせください。
長期保証をご利用されてない場合はフリーコール「0120-773-933」へご連絡ください。

 
④譲渡品、中古品の場合※購入年月日に関わらず、有料修理となります。
⇒機種によって窓口が異なります。
・バイオミクロンサークル(BM-H701A、BM-H702A)、バイオミクロンスクエア(BM-S611A)はフリーコール「0120-773-933」へご連絡ください。
・企業向け製品(上記以外)はフリーコール「0120-773-933」へご連絡ください。

 
  【お問い合わせフォームからのご相談窓口】
・アンデスオンラインショップへはこちら
・アンデスオンラインショップヤフー店はこちら(各商品ページより投稿できます)
・アンデス電気株式会社(代理店・企業向け製品)はこちら

操作パネルの真ん中の数字が「HI」になるのはどうして? 【BM-H700シリーズ共通】

バイオミクロンサークル(BM-H701A)の操作パネル中央にある数字の表示は、「Temp.(温度)」「Humi.(湿度)」「PM2.5(空気の汚れ具合の目安)」を表示することができます。
表示する情報を「PM2.5」に設定した場合、表示される数値は空気の汚れ具合を表示しています。
製品の仕様上99以上の数値を表示できないため、それ以上の空気の汚れを感知した場合は「HI(ハイ)」と表示されます。

「Coution(警告表示)」のランプが黄色に点滅している/フィルター交換サインの解除ができない【BM-H700シリーズ共通】

バイオミクロンサークル(BM-H700シリーズ)の運転時間が約2年に達すると、フィルター交換サイン(「Coution(警告表示)」のランプが黄色に点滅)がでます。

この警告ランプが点滅した際に、電源コードを抜き電源供給を完全に断ってしまうと、リセット作業が正常に行われない事象を確認しております。
また、リセット作業直後に電源コードを抜いた場合も、リセット作業が完了せず交換サインが出続ける事象も確認しております。

 
【交換作業の手順】

(1)電源コードをさし、警告表示が黄色点滅していることを確認。その状態で、1時間以上「運転状態」を維持してください。
※運転モードはどれでも構いません。

 

(2)1時間運転後、電源ボタンを押して運転を停止し、警告表示が点滅している状態でフロントのカバーを外してフィルターをとります。

 

(3)取扱説明書10ページに記載されているリセット作業を行います。
※リセットボタンを押して「ピー(2秒ほど)」が聞こえなかった場合は、運転時間が足りない、あるいは電源コードが外れて電源が供給されていない可能性がありますので(動かした際に一瞬電源供給が途切れた、など)、お手数ですがもう一度(1)からお試しください。

 

(4)作業後、フィルターとカバーを戻し、電源を入れ運転を再開してください。その後は、最低でも24時間連続で運転状態を維持してください。
※24時間運転中、無人になる時間帯はマニュアルモードで「風量1」に固定することをおすすめいたします。

  下記PDFもご参照くださいませ。

※取扱説明書や上記PDFのとおりに作業を行っても、交換サインの黄色点滅が消えない場合は、フリーコール(0120-022-869)までご連絡ください。

空気清浄機で捕集できるもの、脱臭できるものは何ですか?

集塵できるもの:PM2.5や花粉、ウイルス、タバコ煙などを強力に集塵します。

脱臭できるもの:たばこの臭いや一般生活臭、ペットのにおいなどにも効果があります。

1日使用した時の電気代はどれくらいかかりますか?【バイオミクロンサークル参考値】

バイオミクロンサークル(BM-H701A)の風量中(レベル5)で運転した場合、1kwhあたり 27円 で計算した参考値は以下の通りとなります。
(電気料金は地域・季節、電力会社によって変動いたします。詳しくはご契約の電力会社へお問合せください)

風量 中(レベル5:消費電力19w)の場合:24時間通常運転で 約12.3円

空気清浄機の効果的な設置場所を教えてください

バイオミクロンサークル(BM-H701A)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)は 360度全方向から汚れた空気を吸い取り、上方から円を描くように浄化した空気を循環させる仕組みが最大の特長となります。

性能を最大限引き出すために、窓際や壁際ではなく、部屋の中心付近でのご使用をおすすめしております。

適用床面積とは何ですか?

30分間で空気を清浄できる床面積の範囲をさします。

バイオミクロンサークルBM-H702Aの場合、適用床面積は47.5m2 (29 畳)となっております。

空気清浄機の使用環境について

油やアロマオイルなど、揮発性の高い成分が充満した環境でのご使用は、故障や火災の原因となりますのでおやめください。
また、換気機能はございませんので、必要に応じて換気をおこなってください。

石油ファンヒーターと同じ部屋で使っても大丈夫ですか?

ご利用いただけますが、設置場所にご注意ください。

石油ファンヒータに近い場所や、石油ファンヒータの風が直接あたる場所に設置しないでください。

故障・火災の原因となります。

燃焼器具と併用する場合は、必ず換気をおこなってください。一酸化炭素中毒を起こす恐れがあります。

マイナスイオンは発生しますか?

バイオミクロンサークル(BM-H701A)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)にはマイナスイオン発生の機能はございません。

衣類・カーテンなど、繊維に染み付いたにおいは取れますか?

一般的に「空気清浄機」は、空気清浄機内に吸い込んだ空気のにおいを取り除きます。

当ショップで販売中の製品は、布製品や壁紙に付着したにおいには対応しておりません。

サークルフィルターDとサークルフィルターSの違いは?【BM-H700シリーズ共通】

【サークルフィルターD】
集塵機能に加え、脱臭効果のある活性炭を組み合わせたフィルターです。
※集塵と脱臭の効果を最大限に出すため、特別な薬剤を使用しており無臭ではございません。

 

【サークルフィルターS】
集塵に特化した高性能HEPAフィルターです。
脱臭の機能はありませんが、集塵はサークルフィルターDよりスピーディーに行うことができます。
花粉、ハウスダストなどの粉じんアレルギー等でお悩みの方は、こちらをお試しください。

フィルターはどれくらい使えますか?【BM-H700シリーズ共通】

サークルフィルターD、サークルフィルターS共に、約2年間ご使用いただけます。(設置したお部屋の環境によって異なります。)
※大きなホコリがフィルター表面にたまっていると、集塵効率さがり異臭の原因となる場合があります。2~3か月に一度を目安に掃除機でのお手入れを推奨しております。

《その他》

アンデス電気の空気清浄機製品を知りたい(サイトマップ)

アンデス電気株式会社の製品ページへのサイトマップです。
アンデスオンラインショップで販売していない製品は主に業務用として正規代理店へ販売委託をしております。
アンデスオンラインショップでお取り扱いのない商品や代理店のお問い合わせは
フリーコール:0120-773-933 へお願いいたします。

 

◆アンデス電気株式会社 サイトTOP

※空気清浄機以外の製品もこちらからご覧いただけます。
 【空気清浄機製品 詳細ページ】
◆据置/壁掛兼用空気清浄機バイオミクロン BM-H101A
◆据置/壁掛兼用空気清浄機バイオミクロン BM-H101A( J )
◆バイオミクロンサークルPRO BM-S711A
◆バイオミクロンサークルPRO BM-S731A
◆据置型空気清浄機バイオミクロン BM-S351A
◆バイオミクロンスクエア BM-S611A

製品の保証書はついていますか(どこにありますか)【空気清浄機 本体】

空気清浄機(本体)の製品保証書は「外箱の側面」に添付してあります。商品が届きましたらに必ずご確認をお願いいたします。
万が一添付がない場合は、お問い合わせフォームまたはフリーコール(0120-022-869)にご連絡をお願いいたします。

リモコンはついていますか?

バイオミクロンサークル(BM-H700シリーズ)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)にリモコンは付属しておりません。
※上記機種以外は、販売代理店またはフリーコール:0120-773-933にお問い合わせください。

チャイルドロックはついていますか?

バイオミクロンサークル(BM-H700シリーズ)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)にチャイルドロックは搭載しておりません。

タイマーはありますか?

バイオミクロンサークル(BM-H700シリーズ)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)にはタイマー機能があります。
上部タッチパネルで1時間、2時間、4時間の設定が可能です。

タイマー運転終了後は待機モードに切り替わります。

カート・決済

《ご注文(カート)について》

カートの商品を空にしたい

カート画面、商品一覧の左側に削除ボタンがあります。×印をクリックすると削除されます。

アンデスオンラインショップからのメールが届かない。(確認できない)

アンデスオンラインショップからのお知らせは「~@andes-online.jp」のアドレスでお送りしております。
 
迷惑メール防止機能により、受信が出来ない場合がございますので、迷惑メール防止機能をご利用の方は「andes-online.jp」のドメイン指定登録をお願いいたします。
 
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「会員登録の確認」
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《お支払について》

利用できる決済方法を教えてください

アンデスオンラインショップでは、クレジットカード決済、代金引換、銀行振込がご利用いただけます。

詳しくは【こちら】でご確認ください。

《商品お届けについて》

配送日指定はできますか?

受注日より2営業日以降、2週間以内の日付で希望日をお知らせください。
(悪天候・災害等があった場合は配達が遅れ、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください)

複数購入の場合まとめて発送できますか?

製品の性質上、一口にまとめて発送できないものもございます。

その場合は製品ごとの梱包・発送となります。
※同じ日付にご注文いただいたものに関しては、同日に発送いたします。
※大口のご注文については個別に対応いたします。事前にご相談ください。

注文してからどれくらいで届きますか?

在庫がある場合、通常はお客様ご注文日より、発送は2~4営業日以内、配送は2日~10日ほどいただいております。

商品によっては上記以上の日数をいただく場合もございます。商品ページ・カートページでお確かめください。
(悪天候・災害等があった場合は配送が遅れる場合がございます。当店からの発送完了メール受信後の配送状況は運送会社にお問合せください)

当ショップ休業中にご注文いただいた分については、休み明け営業日より3営業日以内に順次発送いたします。

送料はいくらですか?

2024年10月1日より、全国一律で当社負担となりました。
お客様にご負担いただくことはございません。

《領収書について》

代金引換(代引)決済で領収書発行はできますか?

代金引換(代引)は佐川急便(イーコレクト)に業務委託をしております。
お荷物に添付の送り状が「送り状兼領収書」となります。
①ご注文時にご入力いただいた「発送先ご住所とお名前」がそのまま領収証宛名となります。

②発送先の住所や宛名と異なる住所や宛名(例えば請求先ご住所や宛名)で領収書が必要な場合は
代金引換決済以外の決済方法(クレジット決済/銀行振込決済)をご利用ください。

領収書は発行してもらえますか?(クレジット決済/銀行振込決済)

【領収書発行、送付について】
当ショップではPDFデータを作成し、メール添付にてお渡ししております。
ご注文時にご入力いただいたメールアドレスでPDFファイルの受け取りが難しい場合は
PDFデータ受信可能なメールアドレスをお知らせください。

 
※下記書類で代替可能です。ご依頼前にご検討をお願いいたします。
・銀行振込決済の場合:お振込みいただいた際に発行される「振り込み明細書」
・クレジットカード決済の場合:商品と共にお送りしている「ご利用明細書(納品書)」    

 
  【領収書記載内容について】
領収書は「ご注文者のお名前」で発行いたします。
会社名で領収書発行をご希望の方は、ご注文時に必ず「会社名欄」に会社名の記入をお願いいたします。
また、ご注文情報の入力画面に「お問い合わせ欄(メッセージ欄)」がございますので、領収書希望の旨お書き添えください。

 
  なお、再発行はお受けできません。必ず送信したPDFデータの保存をお願いいたします。

 

《見積書発行について》

見積書は発行してもらえますか?

当ショップで販売している商品の見積書をご希望の場合は「お宛名、ご住所、電話番号、商品名、台数」お問い合わせフォームよりご連絡ください。

見積書はPDFデータをメール添付にてお渡ししておりますので、PDFの送付、閲覧、印刷可能なメールアドレスをお知らせください。
※有償修理等、メンテナンスサービスで料金が発生する場合は、都度ご案内いたします。

なお、当ショップでご案内可能な製品は、アンデス電気株式会社が製造販売している「自社製品」のみです。機種をご確認の上お問い合わせください。

 

《海外での利用について》

海外で使用できますか?

当ショップで販売中の製品は国内でのみ ご使用可能です。

保証について

オンラインショップで販売している商品は、日本国内向けの製品です。

国内で使用している場合のみ保証対象となります。

海外仕様のものは販売しますか?

オンラインショップでの販売の予定はございません。あらかじめご了承ください。

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次回お買い物の際、ログインしていただければ住所入力等を省略できます。また、購入履歴など会員様のみ閲覧できる項目もございます。

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個人情報保護法を遵守し、管理しております。詳しくは【プライバシーポリシー】をご覧ください。

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