0120-022-869
9時~12 13時~17時 (土日祝及び弊社休日を除く)

よくある質問

製品サポート

《製品性能・消臭・集塵機能や効果について》

操作パネルの真ん中の数字が「HI」になるのはどうして? 【BM-H700シリーズ共通】

バイオミクロンサークル(BM-H701A)の操作パネル中央にある数字の表示は、「Temp.(温度)」「Humi.(湿度)」「PM2.5(空気の汚れ具合の目安)」を表示することができます。
表示する情報を「PM2.5」に設定した場合、表示される数値は空気の汚れ具合を表示しています。
製品の仕様上99以上の数値を表示できないため、それ以上の空気の汚れを感知した場合は「HI(ハイ)」と表示されます。

「Coution(警告表示)」のランプが黄色に点滅している/フィルター交換サインの解除ができない【BM-H700シリーズ共通】

バイオミクロンサークル(BM-H700シリーズ)の運転時間が約2年に達すると、フィルター交換サイン(「Coution(警告表示)」のランプが黄色に点滅)がでます。

この警告ランプが点滅した際に、電源コードを抜き電源供給を完全に断ってしまうと、リセット作業が正常に行われない事象を確認しております。
また、リセット作業直後に電源コードを抜いた場合も、リセット作業が完了せず交換サインが出続ける事象も確認しております。

 
【交換作業の手順】

(1)電源コードをさし、警告表示が黄色点滅していることを確認。その状態で、1時間以上「運転状態」を維持してください。
※運転モードはどれでも構いません。

 

(2)1時間運転後、電源ボタンを押して運転を停止し、警告表示が点滅している状態でフロントのカバーを外してフィルターをとります。

 

(3)取扱説明書10ページに記載されているリセット作業を行います。
※リセットボタンを押して「ピー(2秒ほど)」が聞こえなかった場合は、運転時間が足りない、あるいは電源コードが外れて電源が供給されていない可能性がありますので(動かした際に一瞬電源供給が途切れた、など)、お手数ですがもう一度(1)からお試しください。

 

(4)作業後、フィルターとカバーを戻し、電源を入れ運転を再開してください。その後は、最低でも24時間連続で運転状態を維持してください。
※24時間運転中、無人になる時間帯はマニュアルモードで「風量1」に固定することをおすすめいたします。

  下記PDFもご参照くださいませ。

※取扱説明書や上記PDFのとおりに作業を行っても、交換サインの黄色点滅が消えない場合は、フリーコール(0120-022-869)までご連絡ください。

使い終わったフィルターは何ゴミで出せばよいですか?

当ショップでお取り扱いのある交換用フィルターは難燃素材(燃えにくい素材)を使用しております。
お住まいの市町村の分別方法に従って、廃棄をお願いいたします。
※当ショップでお取り扱いのない交換用フィルターについては、販売代理店またはフリーコール:0120-773-933にお問い合わせください。

空気清浄機で捕集できるもの、脱臭できるものは何ですか?

集塵できるもの:PM2.5や花粉、ウイルス、タバコ煙などを強力に集塵します。

脱臭できるもの:たばこの臭いや一般生活臭、ペットのにおいなどにも効果があります。

1日使用した時の電気代はどれくらいかかりますか?【バイオミクロンサークル参考値】

バイオミクロンサークル(BM-H701A)の風量中(レベル5)で運転した場合、1kwhあたり 27円 で計算した参考値は以下の通りとなります。
(電気料金は地域・季節、電力会社によって変動いたします。詳しくはご契約の電力会社へお問合せください)

風量 中(レベル5:消費電力19w)の場合:24時間通常運転で 約12.3円

空気清浄機の効果的な設置場所を教えてください

バイオミクロンサークル(BM-H701A)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)は 360度全方向から汚れた空気を吸い取り、上方から円を描くように浄化した空気を循環させる仕組みが最大の特長となります。

性能を最大限引き出すために、窓際や壁際ではなく、部屋の中心付近でのご使用をおすすめしております。

適用床面積とは何ですか?

30分間で空気を清浄できる床面積の範囲をさします。

バイオミクロンサークルBM-H702Aの場合、適用床面積は47.5m2 (29 畳)となっております。

空気清浄機の使用環境について

油やアロマオイルなど、揮発性の高い成分が充満した環境でのご使用は、故障や火災の原因となりますのでおやめください。
また、換気機能はございませんので、必要に応じて換気をおこなってください。

海外で使用できますか?

当ショップで販売中の製品は国内でのみ ご使用可能です。

石油ファンヒーターと同じ部屋で使っても大丈夫ですか?

ご利用いただけますが、設置場所にご注意ください。

石油ファンヒータに近い場所や、石油ファンヒータの風が直接あたる場所に設置しないでください。

故障・火災の原因となります。

燃焼器具と併用する場合は、必ず換気をおこなってください。一酸化炭素中毒を起こす恐れがあります。

マイナスイオンは発生しますか?

バイオミクロンサークル(BM-H701A)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)にはマイナスイオン発生の機能はございません。

衣類・カーテンなど、繊維に染み付いたにおいは取れますか?

一般的に「空気清浄機」は、空気清浄機内に吸い込んだ空気のにおいを取り除きます。

当ショップで販売中の製品は、布製品や壁紙に付着したにおいには対応しておりません。

サークルフィルターDとサークルフィルターSの違いは?【BM-H700シリーズ共通】

【サークルフィルターD】
集塵機能に加え、脱臭効果のある活性炭を組み合わせたフィルターです。
※集塵と脱臭の効果を最大限に出すため、特別な薬剤を使用しており無臭ではございません。

 

【サークルフィルターS】
集塵に特化した高性能HEPAフィルターです。
脱臭の機能はありませんが、集塵はサークルフィルターDよりスピーディーに行うことができます。
花粉、ハウスダストなどの粉じんアレルギー等でお悩みの方は、こちらをお試しください。

フィルターはどれくらい使えますか?【BM-H700シリーズ共通】

サークルフィルターD、サークルフィルターS共に、約2年間ご使用いただけます。(設置したお部屋の環境によって異なります。)
※大きなホコリがフィルター表面にたまっていると、集塵効率さがり異臭の原因となる場合があります。2~3か月に一度を目安に掃除機でのお手入れを推奨しております。

《その他》

アンデス電気の空気清浄機製品を知りたい(サイトマップ)

アンデス電気株式会社の製品ページへのサイトマップです。
アンデスオンラインショップで販売していない製品は主に業務用として正規代理店へ販売委託をしております。
アンデスオンラインショップでお取り扱いのない商品や代理店のお問い合わせは
フリーコール:0120-773-933 へお願いいたします。

 

◆アンデス電気株式会社 サイトTOP

※空気清浄機以外の製品もこちらからご覧いただけます。
 【空気清浄機製品 詳細ページ】
◆据置/壁掛兼用空気清浄機バイオミクロン BM-H101A
◆据置/壁掛兼用空気清浄機バイオミクロン BM-H101A( J )
◆バイオミクロンサークルPRO BM-S711A
◆バイオミクロンサークルPRO BM-S731A
◆据置型空気清浄機バイオミクロン BM-S351A
◆バイオミクロンスクエア BM-S611A

製品の保証書はついていますか(どこにありますか)【空気清浄機 本体】

空気清浄機(本体)の製品保証書は「外箱の側面」に添付してあります。商品が届きましたらに必ずご確認をお願いいたします。
万が一添付がない場合は、お問い合わせフォームまたはフリーコール(0120-022-869)にご連絡をお願いいたします。

リモコンはついていますか?

バイオミクロンサークル(BM-H700シリーズ)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)にリモコンは付属しておりません。
※上記機種以外は、販売代理店またはフリーコール:0120-773-933にお問い合わせください。

チャイルドロックはついていますか?

バイオミクロンサークル(BM-H700シリーズ)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)にチャイルドロックは搭載しておりません。

タイマーはありますか?

バイオミクロンサークル(BM-H700シリーズ)およびバイオミクロンスクエア(BM-S611A)にはタイマー機能があります。
上部タッチパネルで1時間、2時間、4時間の設定が可能です。

タイマー運転終了後は待機モードに切り替わります。

カート・決済

《ご注文(カート)について》

カートの商品を空にしたい

カート画面、商品一覧の左側に削除ボタンがあります。×印をクリックすると削除されます。

アンデスオンラインショップからのメールが届かない。(確認できない)

アンデスオンラインショップからのお知らせは「~@andes-online.jp」のアドレスでお送りしております。
 
迷惑メール防止機能により、受信が出来ない場合がございますので、迷惑メール防止機能をご利用の方は「andes-online.jp」のドメイン指定登録をお願いいたします。
 
このメールアドレスからお送りする主な自動配信メールは
「会員登録の確認」
「会員登録完了しました」
「ご注文受付メール(件名:ご注文ありがとうございます)」
「商品発送メール(件名:商品を発送致しました)」
となっております。
  <iCloudメールアドレスをご利用の方へ>

「icloud.com」「me.com」のメールアドレスで登録されると、メールが届かない事象が発生しております。 「icloud.com」「me.com」以外のメールアドレスでご登録いただきますようお願い致します。  

  <フリーメールアドレスおよびキャリアメールをご利用の方へ>
Yahoo!やGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、ご登録完了後の確認メールが[迷惑メールフォルダ]に入ってしまう場合がございます。
上記手続き完了後、メールがご確認出来なかった場合は[迷惑メールフォルダ]内も自動的に削除されてしまう前にご確認いただきますよう、お願いいたします。
また「info-biomicron★andes-online.jp」が受信できるように設定変更をお願いいたします。(星部分は@に変更してください)
 
<auをご利用の方へ>
auをご利用の場合、初期設定で「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございます。必ず、ご登録前に(低)へ変更をお願いいたします。

《お支払について》

利用できる決済方法を教えてください

アンデスオンラインショップでは、クレジットカード決済、代金引換、銀行振込がご利用いただけます。

詳しくは【こちら】でご確認ください。

《商品お届けについて》

配送日指定はできますか?

受注日より2営業日以降、2週間以内の日付で希望日をお知らせください。
(悪天候・災害等があった場合は配達が遅れ、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください)

複数購入の場合まとめて発送できますか?

製品の性質上、一口にまとめて発送できないものもございます。

その場合は製品ごとの梱包・発送となります。
※同じ日付にご注文いただいたものに関しては、同日に発送いたします。
※大口のご注文については個別に対応いたします。事前にご相談ください。

注文してからどれくらいで届きますか?

在庫がある場合、通常はお客様ご注文日より、発送は2~4営業日以内、配送は2日~10日ほどいただいております。

商品によっては上記以上の日数をいただく場合もございます。商品ページ・カートページでお確かめください。
(悪天候・災害等があった場合は配送が遅れる場合がございます。当店からの発送完了メール受信後の配送状況は運送会社にお問合せください)

当ショップ休業中にご注文いただいた分については、休み明け営業日より3営業日以内に順次発送いたします。

送料はいくらですか?

お買上げ金額が「税込11,000円以上」の場合、送料は当社が負担いたします。
お買上げ金額が「税込11,000円未満」の場合、税込660円(全国一律)のご負担をお願いしています。

《領収書について》

代金引換(代引)決済で領収書発行はできますか?

代金引換(代引)は佐川急便(イーコレクト)に業務委託をしております。
お荷物に添付の送り状が「送り状兼領収書」となります。
①ご注文時にご入力いただいた「発送先ご住所とお名前」がそのまま領収証宛名となります。

②発送先の住所や宛名と異なる住所や宛名(例えば請求先ご住所や宛名)で領収書が必要な場合は
代金引換決済以外の決済方法(クレジット決済/銀行振込決済)をご利用ください。

領収書は発行してもらえますか?(クレジット決済/銀行振込決済)

【領収書発行、送付について】
当ショップではPDFデータを作成し、メール添付にてお渡ししております。
ご注文時にご入力いただいたメールアドレスでPDFファイルの受け取りが難しい場合は
PDFデータ受信可能なメールアドレスをお知らせください。

 
※下記書類で代替可能です。ご依頼前にご検討をお願いいたします。
・銀行振込決済の場合:お振込みいただいた際に発行される「振り込み明細書」
・クレジットカード決済の場合:商品と共にお送りしている「ご利用明細書(納品書)」    

 
  【領収書記載内容について】
領収書は「ご注文者のお名前」で発行いたします。
会社名で領収書発行をご希望の方は、ご注文時に必ず「会社名欄」に会社名の記入をお願いいたします。
また、ご注文情報の入力画面に「お問い合わせ欄(メッセージ欄)」がございますので、領収書希望の旨お書き添えください。

 
  なお、再発行はお受けできません。必ず送信したPDFデータの保存をお願いいたします。

 

《見積書発行について》

見積書は発行してもらえますか?

当ショップで販売している商品の見積書をご希望の場合は「お宛名、ご住所、電話番号、商品名、台数」お問い合わせフォームよりご連絡ください。

見積書はPDFデータをメール添付にてお渡ししておりますので、PDFの送付、閲覧、印刷可能なメールアドレスをお知らせください。
※有償修理等、メンテナンスサービスで料金が発生する場合は、都度ご案内いたします。

なお、当ショップでご案内可能な製品は、アンデス電気株式会社が製造販売している「自社製品」のみです。機種をご確認の上お問い合わせください。

 

《海外での利用について》

保証について

オンラインショップで販売している商品は、日本国内向けの製品です。

国内で使用している場合のみ保証対象となります。

海外仕様のものは販売しますか?

オンラインショップでの販売の予定はございません。あらかじめご了承ください。

《会員登録》

会員登録のメリットは?

次回お買い物の際、ログインしていただければ住所入力等を省略できます。また、購入履歴など会員様のみ閲覧できる項目もございます。

退会したい

一度ログインしていただき、マイページより退会の手続きをお願いいたします。

セキュリティーは大丈夫?

個人情報保護法を遵守し、管理しております。詳しくは【プライバシーポリシー】をご覧ください。

上記の質問が解決できない場合は、下記よりお問い合わせください。