0120-022-869
9時~12 13時~17時 (土日祝及び弊社休日を除く)

よくある質問

製品サポート

《製品性能・消臭・集塵機能や効果について》

空気清浄機で捕集できるもの、脱臭できるものは何ですか?

集塵できるもの:PM2.5や花粉、ウイルス、タバコ煙などを強力に集塵します。

脱臭できるもの:たばこの臭いや一般生活臭、ペットのにおいなどにも効果があります。

1日使用した時の電気代はどれくらいかかりますか?

風量中(レベル5)で運転した場合、1kwhあたり 27円 で計算した参考値は以下の通りとなります。
(電気料金は地域・季節、電力会社によって変動いたします。詳しくはご契約の電力会社へお問合せください)

風量 中(レベル5:消費電力19w)の場合:24時間通常運転で 約12.3円

空気清浄機の効果的な設置場所を教えてください

バイオミクロンサークルは360度全方向から汚れた空気を吸い取り、上方から円を描くように浄化した空気を循環させる仕組みが最大の特長となります。

性能を最大限引き出すために、窓際や壁際ではなく、部屋の中心付近でのご使用をおすすめしております。

適用床面積とは何ですか?

30分間で空気を清浄できる床面積の範囲をさします。

バイオミクロンサークルの適用床面積は44.6㎡(27畳)となっております。

使用環境について

油やアロマオイルなど、揮発性の高い成分が充満した環境でのご使用は、故障や火災の原因となりますのでおやめください。十分な換気をおこなってください。

海外で使用できますか?

国内でのみ ご使用可能です。

石油ファンヒーターと同じ部屋で使っても大丈夫ですか?

ご利用いただけますが、設置場所にご注意ください。

石油ファンヒータに近い場所や、石油ファンヒータの風が直接あたる場所に設置しないでください。

故障・火災の原因となります。

燃焼器具と併用する場合は、必ず換気をおこなってください。一酸化炭素中毒を起こす恐れがあります。

マイナスイオンは発生しますか?

マイナスイオン発生の機能はございません。

衣類・カーテンなど、繊維に染み付いたにおいは取れますか?

本製品は、空気清浄機内に吸い込んだ空気のにおいを取り除きます。

布製品や壁紙に付着したにおいには対応しておりません。

フィルターDとSの違いは?

サークルフィルターD:集塵機能に加え、脱臭効果のある活性炭を組み合わせたフィルターです(標準装備品はこちらです)

サークルフィルターS:集塵に特化した高性能HEPAフィルターです。脱臭の機能はありません。ハウスダストなど粉じんアレルギー等でお悩みの方は、こちらをお試しください。

フィルターはどれくらい使えますか?

約2年間ご使用いただけます。(設置したお部屋の環境によって異なります。)

《その他》

リモコンはついていますか?

本製品には付属しておりません。

チャイルドロックはついていますか?

チャイルドロックは搭載しておりません。

タイマーはありますか?

ございます。1時間、2時間、4時間で設定可能です。

タイマー運転終了後は待機モードに切り替わります。

カート・決済

《ご注文(カート)について》

カートの商品を空にしたいのですが

カート画面、商品一覧の左側に削除ボタンがあります。×印をクリックすると削除されます。

アンデスオンラインショップからのメールが届かない。(確認できない)

アンデスオンラインショップからのお知らせは「info@andes-online.jp」のアドレスでお送りしております。
 
迷惑メール防止機能により、受信が出来ない場合がございますので、迷惑メール防止機能をご利用の方は「andes-online.jp」のドメイン指定登録をお願いいたします。
 
このメールアドレスからお送りする主な自動配信メールは
「会員登録の確認」
「会員登録完了しました」
「ご注文受付メール(件名:ご注文ありがとうございます)」
「商品発送メール(件名:商品を発送致しました)」
となっております。
 
<フリーメールアドレスをご利用の方へ>
Yahoo!やGmail等のフリーメールアドレスをご利用されている方は、ご登録完了後の確認メールが[迷惑メールフォルダ]に入ってしまう場合がございます。
上記手続き完了後、メールがご確認出来なかった場合は[迷惑メールフォルダ]内も自動的に削除されてしまう前にご確認いただきますよう、お願いいたします。
また「info@andes-online.jp」が受信できるように設定変更をお願いいたしま
す。
 
<auをご利用の方へ>
auをご利用の場合、初期設定で「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございます。必ず、ご登録前に(低)へ変更をお願いいたします。

《お支払について》

利用できる決済方法を教えてください。

クレジット決済、代金引換、銀行振込がご利用いただけます。

詳しくは【こちら】でご確認ください。

《商品お届けについて》

配送日指定はできますか?

受注日より2営業日以降、2週間以内の日付で希望日をお知らせください。
(悪天候・災害等があった場合は配達が遅れ、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください)

複数購入の場合まとめて発送できる?

製品の性質上、一口にまとめて発送できないものもございます。

その場合は製品ごとの梱包・発送及び送料となります。
※同じ日付にご注文いただいたものに関しては、同日に発送いたします。

注文してからどれくらいで届きますか?

在庫がある場合、通常はお客様ご注文日より、発送は2営業日以内、配送は3~5営業日いただいております。

商品によっては上記以上の日数をいただく場合もございます。商品ページ・カートページでお確かめください。
(悪天候・災害等があった場合は配送が遅れる場合がございます。当店からの発送完了メール受信後の配送状況は運送会社にお問合せください)

弊社休業中にご注文いただいた分に関しては、休み明け営業日より2営業日以内に順次発送いたします。

送料はいくらですか?

お買上げ金額(税別)10000円以上の場合は送料無料です。
10000円未満の場合は全国一律648円(税込) となります。

《領収書について》

領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行はしておりませんが、ご要望の方はフリーコールかメールでお問合せ下さい。

《見積書発行について》

見積書は発行してもらえますか?

見積書をご希望の場合はフリーコールまたはメールにてご相談ください。

有償修理等、メンテナンスサービスで料金が発生する場合は、都度ご案内いたします。

《海外での利用について》

保証について

オンラインショップで販売している商品は、日本国内向けの製品です。

国内で使用している場合のみ保証対象となります。

海外仕様のものは販売しますか?

オンラインショップでの販売の予定はございません。あらかじめご了承ください。

《会員登録》

メリットは?

次回お買い物の際、ログインしていただければ住所入力等を省略できます。また、購入履歴など会員様のみ閲覧できる項目もございます。

退会したい

一度ログインしていただき、マイページより退会の手続きをお願いいたします。

セキュリティーは大丈夫?

個人情報保護法を遵守し、管理しております。詳しくは【プライバシーポリシー】をご覧ください。

上記の質問が解決できない場合は、下記よりお問い合わせください。